図工のOJTです。


by nomoonymannolife

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

最新の記事

「うつしたかたちから」2年・3
at 2017-12-10 17:23
今日の学び
at 2017-12-09 21:36
今日見た大会の研究授業の感想
at 2017-12-08 21:54
「うつしたかたちから」2年・2
at 2017-12-07 20:29
「うつしたかたちから」2年・1
at 2017-12-06 20:51
「ちきゅうからのおくりもので..
at 2017-12-06 00:18
今日の学び
at 2017-12-04 23:28
「ちきゅうからのおくりもので..
at 2017-12-04 19:27
先週の学び
at 2017-12-03 22:44
「ちきゅうからのおくりもので..
at 2017-12-03 07:48
昨日見た「展覧会」の感想
at 2017-12-03 07:23
今日の学び
at 2017-12-01 23:36
「ちきゅうからのおくりもので..
at 2017-12-01 02:21
「ちきゅうからのおくりもので..
at 2017-11-29 23:37
「ちきゅうからのおくりもので..
at 2017-11-28 18:23
今週の気づき
at 2017-11-28 18:03
先週の学び
at 2017-11-28 17:52
「東京の未来を描こう」5年・1
at 2017-11-28 00:24
「鏡を持って散歩しよう」1年
at 2017-11-26 13:48
今日見た展覧会の感想
at 2017-11-26 00:50

最新のコメント

これは、ロックかもしれま..
by フーゴ at 16:53
ワロタ
by ? at 22:01
手がすべった。 世..
by ブラボー・カナエ at 13:42
かもめのジョナサンだ ..
by kou at 10:54
そこ1番大事だよね。本当に。
by 小室哲哉 at 10:23
4番は、私が強調したとこ..
by DJ KOO at 10:15
あのルーレットやるしか!!
by 俺図研 at 19:01
ほのぼのしますね ..
by コウ at 13:03
今年度は顕著に失速気味な..
by nomoonymannolife at 20:04
よかった! 色々な視点..
by もりぞー at 13:02
もりぞーさんさすがわかっ..
by nomoonymannolife at 06:39
これは筆を大きく動かして..
by もりぞー at 00:25
全ての記事が図工とは書い..
by nomoonymannolife at 21:29
この文のどこが図工のOJ..
by 図工について考える人 at 21:15
彼はとても素晴らしい芸人..
by こうでぃー at 07:18
うむ決まった!!!
by nomoonymannolife at 21:15
ついに動き出しましたね ..
by コウディ at 10:07
藤井はこれで5段に昇格し..
by 羽生名人 at 07:00
いい授業でした ありが..
by こうネリアス at 19:23
うちらも15年後くらいに..
by nomoonymannolife at 10:46

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マルモッタン・モネ美術館..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て

画像一覧

「うつしたかたちから」2年・3


図書室で「点字の本」をフロッタージュした子がいて驚いた。↓↓


f0253467_17184349.jpg
f0253467_17184490.jpg


この題材、フロッタージュのコツ(鉛筆のねかせ方や、筆圧、凸凹のキワの抽出の仕方)を、しっかり教える技術指導は、必須。


f0253467_17184273.jpg
f0253467_17220064.jpg
f0253467_17224595.jpg
f0253467_17224696.jpg
f0253467_17224778.jpg
f0253467_17224793.jpg
f0253467_17233454.jpg
f0253467_17233382.jpg
f0253467_17233324.jpg
f0253467_17233440.jpg



.






# by nomoonymannolife | 2017-12-10 17:23 | Comments(0)

今日の学び

1/パンチの時も、キックの時も、右の脇(わき)が開くクセがある。

(久し振りに、自分の練習を動画で撮ってた見たら、気づいた。)



2/パンチの時も、キックの時も、打ち終わってから基準の構え(かまえ)に戻る速度が遅い。

(キレが悪くなって、打撃力が落ちる。)

(久し振りに、自分の練習を動画で撮ってた見たら、気づいた。)



3/右ミドルを蹴る時に足を前後スウィッチするのだが、その時に、半身の胸の方向は、常に右側を向ける事が大事。

(スウィッチの時に胸を左に向けると、身体の上下のひねりが弱まり、キック力が落ちる。)



4/右ミドルを蹴る時に足を前後スウィッチするのだが、その時に、右脚に10割グッと体重を乗せるのが大事。

(蹴り足は地面から離れるので、蹴り足にかかる体重は0でないといけない。)

(蹴り前の予備動作の時点で、軸足に10割体重を乗せておけば、蹴りに入るスピードが上がる。)



.

# by nomoonymannolife | 2017-12-09 21:36 | Comments(0)

今日見た大会の研究授業の感想

1/触り心地を軸に、鑑賞だけではなく、立体作品をつくらせるとどうなるかという、難題にチャレンジしている所が挑戦的で良いなと思った。


2/横内さんが言ってた様に、今回の授業においての児童の「イメージ」が、さわりんが歩んでいく中で変化していく触り心地の「道のストーリー」それを児童の「イメージ」ととらえるならば、児童はイメージを持てていたと言える。


3/しかし、触り心地が切り口になった時の、児童の内面に立ち上るイメージが、果たして「ストーリー」で本当に良いのかという疑問は正直わく。

(2年生あたりなら良い??)

(触り心地自体のイメージじゃないと、感じたことの良さや違いに気づくの中学年の目標を達成しづらい??)


4/そもそも、授業者の先生が「当初は、触覚物を貼り付けて作品を作れないかな??みたいな思いからスタートした。」って言ってたように、「その触覚物を貼り付けて作品を作る表現が先にありき」でスタートした授業づくりなら、内容的な目的の「質感のよさや面白さを見つけ、イメージした互いの感じ方の違いに気づく」が、後付けというか、表現に合致する内容的目的じゃないんだよね、と思った。


5/つまり、「さわり心地物の並べ方や組み合わせ方を工夫する」の表現を活かすには、「質感のよさや面白さを見つけ、イメージした互いの感じ方の違いに気づく」という目的じゃない内容的目的を、目的にした方が、やり易いかも知れないし、


6/「質感のよさや面白さを見つけ、イメージした互いの感じ方の違いに気づく」という内容的な目的を活かすには、「さわり心地物の並べ方や組み合わせ方を工夫する」という目的じゃない表現的目的を、目的にした方が良いかも知れないと思った。


7/あと今日のBOXの活動の鑑賞時、「このBOXの中にさまざまなさわり心地が入ってるのけど、どこの部分のさわり心地が自分が一番好きか、友達と伝え合おう!!」って感じの目的的なのが入っても、さわり心地にイメージを持って、友だちとの差異の良さを感じることが出来たかも、とふと思った。

(一番好きを選び出すって時には、ゆびさきは深く探ろうと集中するから。)



挑戦的で良い提案だったと思います。楽しく参観させていただきました。ありがとうございました。



.

# by nomoonymannolife | 2017-12-08 21:54

「うつしたかたちから」2年・2

f0253467_20274523.jpg
f0253467_20274439.jpg
f0253467_20274512.jpg
f0253467_20274584.jpg
f0253467_20274350.jpg
f0253467_20274325.jpg
f0253467_20282774.jpg
f0253467_20282729.jpg
f0253467_20282728.jpg
f0253467_20282667.jpg
f0253467_20290181.jpg
f0253467_20290103.jpg
f0253467_20290136.jpg
f0253467_20290280.jpg

つづく




.




# by nomoonymannolife | 2017-12-07 20:29 | Comments(0)

「うつしたかたちから」2年・1


ツイッターで見かけた。↓↓

f0253467_20375865.png


その答えはコレだ!!↓↓

f0253467_20375718.jpg
f0253467_20375833.jpg


シャカシャカ発掘隊、出動。↓↓

f0253467_20481219.jpg
f0253467_20481309.jpg
f0253467_20481312.jpg
f0253467_20481451.jpg
f0253467_20481454.jpg
f0253467_20490565.jpg
f0253467_20490671.jpg
f0253467_20490684.jpg
f0253467_20490732.jpg
f0253467_20494845.jpg
f0253467_20494915.jpg
f0253467_20494914.jpg
f0253467_20495088.jpg
f0253467_20504744.jpg
f0253467_20504877.jpg
f0253467_20504922.jpg
f0253467_20504942.jpg


つづく




.













# by nomoonymannolife | 2017-12-06 20:51 | Comments(0)

「ちきゅうからのおくりもので」1年・6

f0253467_00164952.jpg
f0253467_00164999.jpg

秋のチョウチョ



f0253467_00164772.jpg
f0253467_00164788.jpg
f0253467_00164803.jpg

トラップ



f0253467_00164936.jpg

鑑賞をちゃんとやろうとすると、90分は短い。

(休み時間に確実に食い込んじゃう。)




.




# by nomoonymannolife | 2017-12-06 00:18 | Comments(0)

今日の学び

1/攻撃に入る時、パンチからばっか入ってるので怒られた。

(蹴りで入って行った方が有利に決まってるだろと。)


2/攻撃に入る時、ビビって間合に入らず、遠くから攻撃してて、怒られた。

(攻撃が当たる間合いに入らなきゃ、一生当らないと。)


3/自分の攻撃の打ち終わりに、バックステップしたり、サイドステップしたりして、反撃から逃げる動きを入れるのは、ほめられた。

(忘れずに、今後も続けよう、疲れるけど。)




.

# by nomoonymannolife | 2017-12-04 23:28 | Comments(0)

「ちきゅうからのおくりもので」1年・5

f0253467_19201601.jpg


f0253467_19201782.jpg

f0253467_19201920.jpg

↑↑ 木の周りをシュロ縄でククリまくって、

そこから発展せず「ここで終わるのか?!」と思ったら、


f0253467_19201869.jpg

↑↑ 木の中心に「ダイヤ」に見立てた「石」を置いて、


f0253467_19202022.jpg

↑↑「 レーザー」がクモの巣の様に張り巡らされていて、

それが「ダイヤを守る」というストーリーを考えてた。

(たぶん名探偵コナンとかで知ったレーザー防犯システム)



f0253467_19201782.jpg


ちなみに僕はそれを、子どもの時、ルパン3世で憶えた。




.












# by nomoonymannolife | 2017-12-04 19:27 | Comments(0)

先週の学び

こっちの「攻撃の打ち終わりのタイミング」で、

必ず「相手の反撃が返されてくる」、かなりの高確率で。



反撃を防ぐために、こっちが攻撃し終わった瞬間、

1/バックステップ外の安全な間合いまで脱出する、

2/サイドステップで左右の安全な間合いまで脱出する、

3/頭を振って、反撃の的を絞らせない、

この3つのどれかを絶対にやらないと反撃を喰らう。



.


# by nomoonymannolife | 2017-12-03 22:44 | Comments(0)

「ちきゅうからのおくりもので」1年・4

f0253467_07382137.jpg

↑↑ジャングルジムを「カラクリ忍者屋敷」にしました。


f0253467_07381918.jpg
f0253467_07382004.jpg

↑↑ヒモで吊した石が「落石」したり、


f0253467_07382069.jpg

↑↑ギザギザの葉っぱの「マキビシ」みたいなトラップがあったり、


他にも、蜘蛛の巣や、葉っぱで仮装した忍者が暗殺しに襲って来たりと、

さまざまなトラップが、刺客に襲い掛かる「カラクリ忍者屋鋪」です。




f0253467_07480723.jpg
f0253467_07382294.jpg
f0253467_07382201.jpg

↑↑シュロ縄で作った、アスレチック・ロープ





.










# by nomoonymannolife | 2017-12-03 07:48 | Comments(0)

昨日見た「展覧会」の感想

4校見たけど、3校は面白かったです。



自戒の念も込めて書くと、

5・6年生に対して、

高次元の指導(高い次元でその子その子の、個性や潜在能力を引き出す指導)が出来ないと、

一生、二流のまま定年をむかえると再確認しました。


1〜4年生は、夢の中にまだ住んでいるので、どうやったって良い活動や、良い作品になる。

5〜6年生は、夢の中の世界から「脱皮」しているので、その子たちにどれだけ高次元の指導が出来るかが大事かな。

(自分も出来てないんだけど。)


.

# by nomoonymannolife | 2017-12-03 07:23 | Comments(0)

今日の学び

新しく憶えた事だけが「今日の学び」では無い。

既に知っている事を、あらためて「やっぱ重要だよなぁ〜」と再実感することも、「今日の学び」である。


で、今日の学び。

パンチも、キックも、インパクトの瞬間以外は、おもいっきり「脱力」して打つのが重要。



まず、パンチ。相手にパンチが当る瞬間だけ、拳を握りしめる。

(打つ時は、思いっきり脱力。)

(そうすることで、キレ、スピード、インパクトの力が増し、体力の消耗も防げる。)



次に、キック。ヒザから足先までは、マジ「常に」脱力して蹴るのが重要。

(そうすることで、腰の回転、キレ、スピード、インパクトの力が増し、体力の消耗も防げる。)



新しく憶えた事だけが「今日の学び」では無い。

既に知っている事を、あらためて「やっぱ重要だよなぁ〜」と再実感することも、「今日の学び」である。



それが、今日の学び。

それが、今日の成長。




.




# by nomoonymannolife | 2017-12-01 23:36 | Comments(0)

「ちきゅうからのおくりもので」1年・3

f0253467_02105592.jpg

↑↑「空気」も確かに、

「ちきゅうからのおくりもの」よね。


f0253467_02105572.jpg

枝を束ね↑↑


f0253467_02105620.jpg

鳥の「巣」みたいなのを作り↑↑



f0253467_02105680.jpg

「いろはとゆいのおうち」と、ネームプレートを作り↑↑


f0253467_02105733.jpg

それを、巣(いえ)の看板にし、↑↑



f0253467_02105701.jpg

最後の観賞の時間に、↑↑


f0253467_02105846.jpg


f0253467_02164892.jpg

いろんな友達に入ってもらう。↑↑


f0253467_02105620.jpg

巣(いえ)、かわいい。↑↑




.














# by nomoonymannolife | 2017-12-01 02:21 | Comments(0)

「ちきゅうからのおくりもので」1年・2

f0253467_23320556.jpg

リクライニング付きブランコ↑↑


f0253467_23320530.jpg

首をもたれ掛けれる↑↑


f0253467_23320745.jpg

自然物を付けた↑↑


f0253467_23320944.jpg

首に葉っぱが当たってくすぐったい↑↑


f0253467_23320736.jpg

クッションみたいに葉っぱを下に貼った↑↑


f0253467_23320813.jpg
f0253467_23354134.jpg

吊した葉も楽しめる↑↑


f0253467_23321033.jpg

枝の「しゅりけん」↑↑


f0253467_23321147.jpg

枝の「しゅりけん」を遠くに投げる大会↑↑




つづく




.












# by nomoonymannolife | 2017-11-29 23:37 | Comments(0)

「ちきゅうからのおくりもので」1年・1

f0253467_18110085.jpg
f0253467_18120980.jpg

f0253467_18233070.jpg
f0253467_18232510.jpg
f0253467_18232835.jpg
f0253467_18232710.jpg
f0253467_18232322.jpg
f0253467_18232491.jpg
f0253467_18232520.jpg
f0253467_18233034.jpg


つづく



.












# by nomoonymannolife | 2017-11-28 18:23 | Comments(0)

今週の気づき

来年か再来年、アマチュアの試合に出てみようと思っているのだが、

アマチュアの試合では、顔面へのヒザ蹴りができないルールになっている。


自分は背が高いので、顔面へのヒザ蹴りができるとすごい有利なんだけどそれが出来ない。

顔面へのヒザ蹴り出来なくても、顔面への前蹴りは出来るので、それ練習して本番でも使えるようになりたい。


f0253467_18022521.jpg


f0253467_18022578.jpg


f0253467_18131778.jpg


これ使えるようになりたい。



.



# by nomoonymannolife | 2017-11-28 18:03 | Comments(0)

先週の学び

ムエタイガードを教わった。

(このガードをちゃんとキメると、ジャブ、ストレート、フック、アッパーの4つの攻撃を一挙に防御できる)


f0253467_17491841.jpg


1/片方の手を前に出す。

(肩でアゴとテンプルをちゃんとガードできる高さにしっかり上げるのが大事)


2/もう片方は、フックのガードみたいに三角を作ってガードする。

(三角側の腕のヒジを、反対の伸ばした腕のヒジに、ギュッと近付けないと、アッパーが入ってくる隙間を作っちゃうので、ちゃんと締めるのが大事)


f0253467_17491783.jpg

これ、アッパーの隙間が開いてる。↑↑


f0253467_17491833.jpg

フェイントでパンチ打つと見せかけて、

ミドルキックがきたら、食らってしまう。




.





# by nomoonymannolife | 2017-11-28 17:52 | Comments(0)

「東京の未来を描こう」5年・1

指導主事に直々に頼まれたので、優しい僕はやってあげました。

(各市から、この絵を東京都教育委員会委員会に1枚出さなきゃいけないらしいのですが、我が市のどこの学校も、このコンクールに挑戦しなかったので、応募が
0枚で、指導室が困ってました。なので。)

f0253467_00114939.jpg

まあ、5年生バージョンの「できたらいいなこんなこと」ですね。

高学年は、「目が外に向く」ので、

モチーフが「私たちの東京都」ってなってる縛りがフィットするなと思います。



導入で、挙手させて、軽く意見を板書しました。


「病気が全て無くなる。」

「障害いが無くなって欲しい。」

って意見に心打たれました。


病気や、障害の当事者や、近親者は、マジでつらいです。

実体験から僕はわかります。



僕も、心の底から思います。

「病気が全て無くなって欲しい。」

「障害いが無くなって欲しい。」


人生の目標は、欲しいものごとを多く手に入れる事ではなく、

精神的に成長すること、それが人生の目標ならば、


それを学ぶための必要な負の要素として、病気や障害が、世界には必要なのかも知れませんが、


でも、僕はそんなに聖人のように割り切れない!!

病気で苦しんでいる人が0になって欲しい。

障害で苦しんでいる人が0になって欲しい。


誠実に生きている「みんな」が救われて欲しいです。





.



# by nomoonymannolife | 2017-11-28 00:24 | Comments(0)

「鏡を持って散歩しよう」1年


紅葉がきれいなのと、外が暖かかったので、きゅうきょ45分でやりました。

f0253467_13360946.jpg
f0253467_13360859.jpg
f0253467_13361085.jpg
f0253467_13363062.jpg

鏡に写った紅葉の葉の上を、歩かせたかっただけ。


f0253467_13384282.jpg

ブランコでは、ハイジのOP気分。


f0253467_13390174.jpg

スベリ台では、スカイフォール気分。


f0253467_13384122.jpg

うんていでは、綱渡り気分。


f0253467_13410706.jpg

壁画の前ではトリックアートを発見して遊んでた。

f0253467_13410966.jpg
f0253467_13410925.jpg

「もみじが⇩(やじるし)の形にしてなったよ!!」


f0253467_13410793.jpg

「ブタの鼻!!」


f0253467_13410891.jpg

「おでこに目ができた!!」


f0253467_13410760.jpg

体育倉庫の天窓が、わりと面白かった。



↓↓これは、春にやった、

「鏡を持って散歩しよう」5年↓↓



春は、教室の外に行きたい。


1年生の時にもやった活動ですが、クラスのみんなが5年でもやりたいと言ったので、またやりました。



f0253467_19171412.jpg

鏡を空に向けて、それを目に当てると、

空を歩いている感覚になる。

f0253467_19181106.jpg
f0253467_19171855.jpg

f0253467_19193008.jpg

鏡を木に向けて、それを目に当てると、

木の上を歩いている感覚になる。


f0253467_19171858.jpg


鏡を建物のへりに向けて、それを目に当てると、

建物のへりを歩いている感覚になる。



f0253467_19193077.jpg

バスケットゴール、踏めそうで踏めない。


f0253467_19171579.jpg

朝礼台からジャンプすると、

空に落ちてく感覚になる。



f0253467_19171708.jpg

鏡を反対にして地面を見ると、



f0253467_19171714.jpg
f0253467_19171549.jpg

f0253467_19221478.jpg

上下くっついてヘンテコでオモロイ。


f0253467_19171632.jpg

空中ブランコ気分。


f0253467_19221428.jpg

f0253467_19221340.jpg

地面がサンドウィッチ


f0253467_19221773.jpg

危ないけど、ジャングルジムも面白い。


f0253467_19221698.jpg
f0253467_19221619.jpg
f0253467_19221897.jpg

合わせ鏡も面白い。


f0253467_06130409.jpg


前回の記事のつづき。



f0253467_06130537.jpg



f0253467_06130645.jpg

つぶやき「一つ目小僧だー!!」

f0253467_06135138.jpg
f0253467_06141200.jpg

f0253467_06130470.jpg

つぶやき「かめはめ波だよ。」
f0253467_06130599.jpg





f0253467_06180389.jpg

つぶやき「手がパン」

f0253467_06241454.jpg

つぶやき「指が7本。」



f0253467_06195440.jpg
f0253467_06195401.jpg

つぶやき「車、上、走ってる。」

f0253467_06195683.jpg
f0253467_06195626.jpg

つぶやき「衝突するー」

f0253467_06195699.jpg
つぶやき1「トラックがトラックに吸い込まれたー。」

つぶやき2「鏡に吸い込まれたー。」


f0253467_06241599.jpg
f0253467_06241564.jpg

つぶやき「つなわたり」



f0253467_06241605.jpg

つぶやき「桜の上を歩いてる〜」


f0253467_06241634.jpg
f0253467_06241432.jpg

f0253467_06273903.jpg

つぶやき「ラピュタみたい。」



つぶやきで、「ラピュタみたい。」って言葉が出る題材って、

なかなかないですよね。




鏡の造形遊びをやるなら、春がいいです。




.







.

















# by nomoonymannolife | 2017-11-26 13:48 | Comments(0)

今日見た展覧会の感想

f0253467_00491078.jpg

ペッパー君が、入口に2人もいた。



.


# by nomoonymannolife | 2017-11-26 00:50 | Comments(0)

好きな「がなり」


ここ一番でエモく「がなる」のが、昔から好き。



かっこいい。




.

# by nomoonymannolife | 2017-11-24 23:16 | Comments(0)

好きな「踊り子」(2年前の記事)


二年ぶりにこの動画見たけど、

感動して、さっき泣いちゃった。


手前の青い浴衣のひt



.

# by nomoonymannolife | 2017-11-24 19:49 | Comments(0)

なんか好きな「クッション」

f0253467_00333228.jpg

あえて規制品の「洋服のそのまんまの形」の中に、

「綿を詰めただけ」という、潔さ。







.




# by nomoonymannolife | 2017-11-24 00:36 | Comments(0)

なんか好きな「絵」


ネットで見つけた、なんか好きな「絵」

f0253467_00205857.jpg
f0253467_00205968.jpg


.




# by nomoonymannolife | 2017-11-24 00:21 | Comments(0)

目にとまった「ブックカバー」

f0253467_13305928.jpg

部分の拡大↓↓
f0253467_13323173.jpg
f0253467_13323197.jpg


見立ては面白いっちゃ面白いのだが、

実際にはこんな置き方したら本がガバガバに開いて傷むから、

ほとんどの人、こんな置き方しないだろう。



.



# by nomoonymannolife | 2017-11-23 13:34 | Comments(0)

「グルーガンで遊ぼう☆」4年 (5年前の記事)


平面のアプローチ その・1


f0253467_189789.jpg


f0253467_1891738.jpg


f0253467_189265.jpg


f0253467_1893595.jpg


f0253467_1894443.jpg


f0253467_1895589.jpg

f0253467_792541.jpg


f0253467_794090.jpg


f0253467_79515.jpg


f0253467_710213.jpg


f0253467_7101281.jpg


f0253467_7102236.jpg


立体のアプローチ その・1




f0253467_849639.jpg


f0253467_8504638.jpg

f0253467_8503678.jpg

f0253467_8501739.jpg

f0253467_850694.jpg

f0253467_8495647.jpg

f0253467_8494566.jpg

f0253467_8493668.jpg


f0253467_1834317.jpg


f0253467_183538.jpg


f0253467_184943.jpg


f0253467_1842118.jpg


f0253467_184334.jpg


f0253467_18445100.jpg


f0253467_185533.jpg


f0253467_18253386.jpg


f0253467_18254493.jpg


f0253467_18255859.jpg


f0253467_1826739.jpg


f0253467_18261742.jpg


f0253467_18263729.jpg


f0253467_18262791.jpg


.




# by nomoonymannolife | 2017-11-21 21:55 | Comments(0)

漫画(3年前の記事)

f0253467_23122236.jpg
f0253467_23122207.jpg
f0253467_23122497.jpg
f0253467_23122338.jpg


.


# by nomoonymannolife | 2017-11-19 23:13 | Comments(0)

好きな「CM」

4年前の記事。


Honey Moment / TORYS HONEY






眞木準さんが、1986年に、


「ビールは

人生の一部を

スローモーションにしてくれる。 」



ってコピー書いたけど、それのウィスキー版かな?


「ウィスキーは

人生の一部を

スローモーションにしてくれる。 」


の方が、エレガントかも。


f0253467_855836.jpg



Honey Moment / TORYS HONEY  http://honeymoment.jp

# by nomoonymannolife | 2017-11-17 22:57 | Comments(0)

独り言

今日「奇跡」をみました。



自分と実子(じっし)は、別の人格なので自分の価値観を押し付けたらいけませんが、

納豆好きな子になって欲しいと思いました。



.

# by nomoonymannolife | 2017-11-16 20:17 | Comments(0)

漫画(3年前の記事)

f0253467_22535706.jpg
f0253467_22535864.jpg
f0253467_22535881.jpg
f0253467_22535860.jpg
f0253467_22535962.jpg
f0253467_22535988.jpg
f0253467_22535960.jpg
f0253467_22540044.jpg
f0253467_22545725.jpg
f0253467_22545868.jpg
f0253467_22545830.jpg
f0253467_22545927.jpg
f0253467_22545975.jpg
f0253467_22545952.jpg
f0253467_22550052.jpg


.


# by nomoonymannolife | 2017-11-14 22:55 | Comments(0)